FC2ブログ

2012-03

タイ

はい、お休みばかりでご迷惑おかけしております。
とは言っても、決して、決して遊んでる訳ではないのです!!!

今回はタイランドに仕入れ行って来ました。
2泊4日と言う、おばちゃんにはちとキツいスケジューーールで行って来ました。

年末にH.I.Sが発売した 
「初売り夢フェアー2012円」ってやつ
には申し込めなかったのですが、安いチケットが取れましたよ。

飛行機は

「JAL、ANA、ジェットアジア、ビジネスエアーのいずれか」

って書いてあったけど、JALなんてあり得ないでしょ。
当然、ジェットアジアです。席せませま、機内ぼろぼろ。
帰りは夜間飛行(聞こえは良いが)なのですが、
席が狭すぎて、殆どの人が背もたれを思い切り倒せず、直角に近い形で寝てました。
6~7時間だから我慢出来るけどね。

安いツアーなんだから文句言いません。あ、、、、、、、、、、

たい3
ホテル行く途中の屋台。犬の写真撮ったつもりが、
屋台のおばさん恥ずかしそうに照れてました。
この屋台から視線を上にずらすとBangkokに良くある風景のおばけビルがあります。
怖くて写真撮れませんでした。

たい4
そして、一見すっごいめちゃくちゃ盛り上がりそうな屋台の広場。

たい5
今回のホテルは「セントリック・ラチャダーホテル」
写真右の背の高いやつじゃなくて、道路に沿ってる低い白いビルですね。
場所はディープなBangkokですね。
一瞬、「ここは行ってはいけない所」的な。
ただ、スラム街っぽくはないので、安心して歩けます。

つーか、H.I.S御用達のホテルですので、安心ですね。
ラマ9世駅から徒歩7.8分で、途中に 開いてて良かったねセブンイレブン があるので
買い物も不自由しません。

駅の近くには最近出来たと言う豪華な綺麗なセントラルプラザ(複合施設)
が出来たので、お土産の強い味方、スーパーマーケットもちょっとしたフードコートもあって
便利ですよ。

たい2
Fried Noodle /chicken 50バーツ
また写真撮るの忘れて、焼きそば残り少ないです。

たい1

バックパッカーの集まる酒場。カオサン通りより一本奥の通り。
色んな外人が一杯で酒場がすごい盛り上がってた。
普通の屋台よりはちょっとお高いんだけど、二人でビール2本づつ呑んで腹一杯食べても
1人1000円しないから安いよね。
両脇にある建物は殆どゲストハウス。エアコンとお湯出るシャワー付きで2000円くらいかな。
安いとこだと700円くらいで泊まれるのかな。

今回はお目当てのお店が2件も無くなってしまっていて残念でした。
そして。一番ビビって損をしたのが、
飛行機に預ける荷物の超過料金にずっとびびってて、
買い物も思う存分出来ず、お土産も買えず。
が、が、が、が、限度23Kgにはほど遠く、意味の無いびびりをずっとしてました。
果たして23Kgだったらどのくらいの重さなのか。

持てません。階段とかあったらアウトですね。
これで今後は心置きなく買い物出来ます。

って訳でタイでした。

河路
















«  | HOME |  »

Categories

お知らせ・・・・・ (58)
お休み・・・・・・ (129)
イベント・・・・・ (140)
出店・・・・・・・ (24)
作品UP・・・・・ (56)
Netshop UP・・・ (34)
ご注文の品・・・・ (5)
委託先・・・・・・ (13)
メディア・・・・・ (13)
教室・・・・・・・ (2)
作家さん・・・・・ (14)
ご注文・・・・・・ (1)
日記・・・・・・・ (47)

Latest Entries

今後のイベント

きんじにて



きんじ出店


お休み
・平日


Links

Archives